So-net無料ブログ作成

来年もよろしくカメレオンテ!! [自転車[ビアンキ カメレオンテ4]]

"今年も残すとこあと数日・・・スーパーシックスは来ませんでした(T_T)・・・
来年(1月)になってしまいました。
理由を聞いてみた。
メーカーは売れるサイズを中心に生産(50~52あたりでしょうか?)していくらしくて、大きいサイズとなると後回し的な生産になるそうです・・・。
要するに、なかなか出ないサイズを多く生産しても無駄になるだけですから、
必要な数(少数)しか生産しないと言う事なんでしょうね。
分からくもないですね。
店頭に並ぶロードバイクも48~52が多くて、
なかなか56とかって見ないですし(見た事がない)

「だったら最初からそれ言ってよ・・・・」とは思いましたが

さんざん納期が延期になって、毎回「遅れます」しか言わないし、
自分が店側に納期が延びる理由を聞かなければ、俺はわからなかった事情である。
店側もそういった事情は知っているのだから、
最初から店側から遅れる理由や事情を説明してくれてもよかったでは?とも思う。
1回ぐらいの延期ならともかく、2、3回ともなるとねぇ・・・
毎回ただ「遅れます」かと言えば「〇月〇日に入ります」と確定的な事を言うので、
楽しみに待っているこっちとしては期待してしまう。
最初から、コレコレな事で遅れるかもしれませんねと言ってくれればよかったのに・・・
まぁ、年末から年明けは仕事が忙しくなって、
自転車どころではなくなってしまうので、
仕事が一段落した頃に納車になる事を期待しましょう・・・

そんなこんなの年末まとめ買い!!
IMG_0363.JPG
『FSA SL-K フラットハンドル』
アルミにカーボンを巻いた、いわゆるアルカーボン。
最初から付いてる「FSA V-DRIVE」(アルミ製)よりはるかに軽いです。
215g→136g(カタログ値)
ただ幅620㎜な為、長いので左右2・5センチカットして570㎜にしました。
乗ってすぐにわかる、振動の伝わり方!
アルミの時は段差や荒れた路面では「ガツンッガツンッ」と直接手に伝わるような感じが、
カーボンに換えたら「ゴンっゴンっ」と
振動の伝わり方が鈍く手に伝わるような感じになりました。
それだけ振動を吸収しているのでしょう。
IMG_0367.JPG
『FSA SL-K SBS SB20 シートポスト』
せっかくなんで、FSAで揃えてしまおう的なノリで買ってしまった(笑)
SL-Kの「K」のオレンジが良いアクセントになってます
グリーンのシートクランプがミスマッチ・・・
IMG_0365.JPG
『トーケン ティラミックプーリー』
モノは試しと換えてみました。
2個セットで8千円!(高っ!)
ガイドプーリーとテンションプーリーを交換する予定でしたが、
ガイドプーリーに関しては、シマノ独自のプーリーを使用している為、
交換してしまうとディレイラー調整がシビアになってしまうとの事で、
テンションプーリーのみ交換。1つは友人にプレゼント。
気のせいか、ギアチェンジの際の音が「ガチャ」から「カチャ」と音が変わった!のは・・
気のせいかな?いや・・・そう思いたい(笑)
難点は、せっかくの赤いアルマイトがチェーンで削れていきます(^_^;)
ちなみにプーリーボルトも赤の変更。
IMG_0366.JPG
『トーケン チェーンリングボルト』
完全にドレスアップパーツ(笑)
IMG_0372.JPG
『ガーミン エッジ500』ロード用に買いました。色々弄ってみましたが、これスゴイでね!
まだ搭載できないので感想はできませんが・・・
早く付けたいですね!しばらくは待機です。
カメ4に付けちゃおうかな・・・なんてね。

IMG_0362.JPG
来年もよろしく、カメレオンテ!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

はじめまして・・・・・

FSA SL-K フラットハンドルに交換されたとの事ですが
ステムも交換されたのですよね?
ステムは、何に交換されたのでしょうか?
カメレオンテ格好いいですね!
by はじめまして・・・・・ (2015-01-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。